sixty four pixelsのPCLONE2
sixty four pixelsのPCLONE2です
モジュールじゃないです
bossのPC2のクローンです


なぜかピンだけつけてあります
やる

はい

裏

両面テープを2段にして貼り付ける


ポテンショメータの足を曲げます

こうはんだ付けします
足の曲げ具合は各自調整してください

針金がついてます

うまいこと切ってスイッチに付けます

グニャグニャだけど基板とスイッチについてりゃOK
見た目を気にする人はがんばってください

なんかこの辺りに配線を通せって書いてあったと思う

両面テープ貼って上面は剥がさない、だったような気がする

3.5mmジャックはケースに固定しておいて配線してください

CV1,2,3に関してはなんか自分で好きな機能にできるっぽいのでやってません
↓の右側のとこをつかってゴニョゴニョするらしいです

ちょっとケースの組み立て面倒くさいところがあった気がするんですけど記憶を失いました

完成

円が描かれているところを叩くと音が出ます
BEFACOのMUXLICER
BEFACOのMUXLICERです

中身


スッテカーが2枚入ってて嬉しい
これなんだっけ?なんとかビーズ?

ICが基板を横断してるのがいいですね

ふむ

ふむふむ

力ではない(Google翻訳)

スライダー

スライダーら

並

ジャックがいっぱいあってパネルつけるの苦労した気がします

はい

はい完成

Bwast TekのMicrobe
Bwast TekのMicrobeです

Microbeはドラムシーケンサーです
ドラムを叩いてくれます
中身

基板が紫でカッコいい

MICROBE BRAIN v2.0

はい

あれ?このディスク型コンデンサ、ヅラかぶってない?

電解コンデンサ、デカくない?(右が他でもよくつかうサイズ)

BRAINのほう完成です

MICRIBE IO v1.2

なんかLEDデカくない?(右が他でもよくつかうサイズ)

デカイ

お手持ちの3.5mmジャックやポテンショメータと比べてみてください
LEDの大きさに気を取られていたら途中の写真撮り忘れました

んでここからが問題で、ポテンショメータ全部B10Kなんですけど1つだけツマミのところがギザギザですよね(↑の写真右の下のやつ)
これ付ける位置間違えてます
同じB10Kなので使えるんですけど、ツマミのカバーが付けれないです
そんなん気にしない人はそのままでもいけます
付け直し
左下がギザギザのやつ

つまみカバーがこのように付きます
1つだけ小さなカバーですね

今回学んだのは同じパーツなのに見た目が違うやつが入ってたら気をつけようです
RYOのAmpmix
RYO(Roll Your Own)のAmpmixです

アンプ+ミキサーです
ちょっと音小さいな、みたいなときに役立ちそうですね
材料です

部品が細かく袋分けされていてありがたい

抵抗ですね

曲げ

付け

66

はい


毎度おなじみポテンションメーターとジャックは乗せるだけ

パネルで位置決め

はんだ

もうICも付けてありますね
完成

写真のことはよくわからんけど、今回影がいい感じの写真が多いですね