モジュら

はんだを付けたら書きます

Sonic PotionsのMAL-2

Sonic PotionsMAL-2をやっていきます。

f:id:yamadataro92:20181008145145j:plain

MAL-2はランダムです。

まえにやったRNDもランダムでしたね。

またランダムです。

 

 

袋から出したものを眺めます

f:id:yamadataro92:20181008145206j:plain

右上が気になりますね

 

 

f:id:yamadataro92:20181008145240j:plain

ガム

 

組み立てガイドを熟読します。

f:id:yamadataro92:20181008145310j:plain

ガイド氏「まず最初に基板を切り離します。」

 

マジで?本体まで割りそうでコワイ。

f:id:yamadataro92:20181008145324j:plain

 

感想としては気持ちよかったです。

 

今回は試みとして毎日少しずつやっていくかたち

f:id:yamadataro92:20181008145345j:plain

 

 

基板が青かったり紺色だったりするのは色の調整をしてみたからです。

f:id:yamadataro92:20181008145444j:plain

 

抵抗がスタンディングスタイルですね。カッコいい。

f:id:yamadataro92:20181008145500j:plain

 

右の電解コンデンサはしっかり奥まで、です。

浮いてると組んだときに当たります。私は当たったことがあります。

f:id:yamadataro92:20181008145602j:plain

ICは最後に載せることにしたので、PCB1完成ですね。

別にここで載せといても問題ないです。

 

組み立てガイド氏によると

最初のPCBを完成させていただきありがとうございます!
今すぐ、お茶やコーヒーを飲み、数分後に元気を取り戻し、澄んだ頭を上げてください。それは価値があると私に信じて!」

 翻訳:グーグル翻訳氏

 

というわけで各自ティータイムにしてください。

 

 

毎日少しずつと言いながらPCB2は一気にやってしまいました。

f:id:yamadataro92:20181008145638j:plain

 

1と2組んだら完成なのですがここまでで寝ました。

f:id:yamadataro92:20181008145712j:plain

 

2枚組はカッコいいですね。

f:id:yamadataro92:20181008145656j:plain

 

てst

 

 ガムはまだ食べてません。